健康にもいい☆材料3つ超簡単ピーナッツシリアルバー




マシュマロとピーナッツとコーンフレークだけで作れる簡単なお菓子です。材料を溶かして混ぜるだけ、簡単すぎて不器用な人でも作れます。


写真を見るとちょっと赤茶色の物体があるんですが、これピーナッツの薄皮なんです。

レスベラトロールという抗酸化物質が薄皮に多く含まれています。レスベラトロールには生活習慣病の予防や美容にもいいという効果があるそうです。



ピーナッツを薄皮ごとそのまま食べるのはざらざらした食感が気になってしまいます。

ですが、ねっとりサクサクのシリアルバーなら薄皮のざらざらはわかりません。色も黄色一辺倒なシリアルバーより赤茶色が少し加わるほうが綺麗にも見えます。





材料(作りやすい分量)

マシュマロ
コーンフレーク
ピーナッツ(可食部)

作り方

下準備をする
ピーナッツは外側の殻を剥く。中の実の部分の赤茶色の薄皮は剥かずに残す。ピーナッツをビニール袋に入れて軽く口を縛り、麺棒で叩いて塊りがわかるくらいに粉々にする。コーンフレークを手で握りつぶしながらビニール袋にいれ、均一に混ざるようにシャカシャカ振る。





マシュマロを熱する
テフロン加工のフライパンでマシュマロをどろどろになるまで中火にかける。マシュマロが完全にとけ切ったらのビニール袋の中身を一気に加え、マシュマロとよく混ぜ合わせる。





固める
バットにオーブンシートを敷き、その上にを流しいれる。荒熱が取れたらラップをして冷蔵庫で2時間ほど冷やして出来上がり。


POINT
食べる時は包丁で切るか、手で割って小さくして食べて


評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント :

コメントを投稿