まるでクリームチーズのよう!!りんごとキムチとヨーグルトの和え物




キムチとヨーグルト、ダブルの乳酸菌発酵食品を角切りしたりんごに和えました。


意外な組み合わせですが同じ発酵食品同士ですから合わないわけがありません。


キムチの匂いや辛さをヨーグルトが抑えてくれて、ちょっと辛いクリームチーズのような味に。


それにシャキシャキのりんごの甘さが加わります。


保存もあり冷蔵庫で数日持つので、常備菜にもってこいですよ。






材料(2人分)

りんご中1個
キムチ80g
ヨーグルト大さじ2

作り方

りんごを切る
りんごは皮をむいて角切りにする。

和える
ボウルにすべての材料を和える。ラップをして冷蔵庫で1時間以上寝かせる。



評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★☆
オススメ度
★★★★☆

0 件のコメント

コメントする