カレールーと香草で簡単おいしいキーマカレー



刻んだ野菜とひき肉を炒めた、濃厚でおいしいキーマカレー。


カレールーを使って簡単に作りました。


そこにちょっと一工夫をしましょう。


セロリやハーブといった香草を上手に利用します。ルーだけでは出せない風味のあるおいしいキーマカレーなりますよ。







材料(3~4人分)

豚ひき肉400g
ニンジン1本
玉ねぎ1個
セロリ1本
ニンニク4~5片
カレールー半箱
鶏ガラスープ250ml
☆ドライバジル小さじ1/2
☆ドライオレガノ小さじ1/2
☆ラー油数滴
☆バター5g

作り方

材料を刻む
各種野菜はそれぞれ荒くみじん切りにする。セロリは葉っぱも加える。

材料を炒める
冷めたフライパンににんにくと玉ねぎをいれ、上からオリーブ油をかける。玉ねぎがしんなりするまで炒めたら、ニンジンを加え柔らかくなるまで炒める。さらに豚ひき肉とセロリを加えて木ベラで潰しながら豚ひき肉に火が通るまで炒める。



味付けをする
鶏がらスープとカレールーを加え、ルーを溶かす。☆を加えて5分ほど煮たら出来上がり。



評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする