ねぎ好き必見!スキレットで作る小ねぎの生地なしキッシュ




ねぎ好きの人にぜひ食べていただきたい料理が、こちらです。

具はねぎだけ、1袋分贅沢に使ったキッシュです。しかも生地不要なのですごく簡単です。

ポイントは、スキレットをよく熱してからアパレイユを注ぐこと。表面がパリッとなりますよ。

そしてそしてチーズを後入れするんです。上にチーズをふりかけるとせっかくのねぎが見えなくなってしまうので、チーズを差し込む形にしました。

卵だけでもサクッとしていて、中はチーズのコクやねぎの香りでおいしいキッシュができますよ!





材料(2人分)

小ねぎ1束(80g)
2個
牛乳大さじ2
2つまみ
スライスチーズ1枚
オリーブ油小さじ2

作り方

アパレイユ液を作る
小ねぎは3cmくらいの長さに切る。卵を溶いて牛乳と塩と小ねぎを混ぜる。





焼く
熱したスキレットにオリーブ油を引き、アパレイユ液を流しいれて弱火にする。スライスチーズを適当な大きさに手でちぎり、生地の中に差し込む。周りが固まり始めたら火からおろし、オーブントースターで5分焼いて出来上がり。





評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★☆
オススメ度
★★★★☆

0 件のコメント

コメントする