レンジで簡単じゃがバターのたらこのせ



じゃがバターにほぐしたたらこをトッピングした料理です。

熱々のじゃがいもに溶けたバターが染みて、そこにたらこの塩っけがガツンと来ます。

レンジ調理でパッと作れてさっと食べられる。

おやつにもつまみにおすすめですよ。





材料(1人分)

じゃがいも1個
バター適量(5g)
たらこ1/2腹

作り方

じゃがいもを加熱する
じゃがいもはよく洗って、水気がある状態でラップに包み、500ワットのレンジで4分半〜5分加熱する。ラップを取り外し、じゃがいもに包丁で十字の切れ込みをいれる。





仕上げをする
包丁で叩いてたらこを解す。バターをじゃがいもの切れ込みの間に差し込み、その上に解したたらこをのせる。



評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする