ボリューム満点☆チーズとろとろはんぺんカツサンド



はんぺんにチーズをはさんで、衣をつけてあげました。

中濃ソースとトマトケチャップで簡単に作ったソースをかけたら、食パンにサンドします。

表面サックサク、中ふわふわのはんぺんからチーズがたっぷりとろとろ溢れてきます。あっさりしたはんぺんとソースとの相性は抜群です。

結構なボリュームですがおいしいから大丈夫!全部食べ切れますよ。






はんぺんカツサンドの材料(2人分)

食パン(8枚切り)4枚
はんぺん2枚
スライスチーズ(溶けるタイプ)2枚
☆卵1個
☆小麦粉大さじ2
☆水大さじ1
パン粉適量
サラダ油適量
中濃ソース大さじ4
トマトケチャップ大さじ2

はんぺんカツサンドの作り方

はんぺんにチーズをはさむ
はんぺんの側面に切れ込みを入れる。はんぺんが破れないよう注意しながら、なるべく端から端、奥まで包丁を入れるとよい。チーズを4つ切りにし切れ込みをいれたはんぺんにはさめる。





衣をつける
バットに☆を混ぜ合わせバッター液を作り、のはんぺんに万遍なくつける。次にパン粉をつける。



食パンをトーストする
食パンはオーブントースターで4分ほど焼く。

揚げる
フライパンにサラダ油を1cmほどの高さになるまで注ぎ、中火にする。菜箸をいれて細かな泡が出てきたら、衣をつけたはんぺん1枚分を静かにいれる。下面の表面が茶色になったら、ひっくり返して茶色くなるまで揚げる。両面茶色になったらキッチンペーパーの上に取り出し、もう1枚のはんぺんも揚げる。





仕上げをする
中濃ソースとトマトケチャップを混ぜ合わせソースを作る。ソースをはんぺんに塗り、食パンにはさんで出来上がり。



評価

カンタン度
★★★☆☆
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★☆

0 件のコメント

コメントする