ダイソーのナッツで本格簡単中華☆鶏胸肉とカシューナッツの炒め



鶏胸肉とカシューナッツの炒め物です。

鶏胸肉の淡白な味、ごま油の風味、醤油やオイスターソースのコクとカシューナッツの食感・濃厚な味わいが渾然一体となって美味です。


カシューナッツはダイソーで販売されている素焼きタイプを使っています。
塩味がついているのもあるので注意してください!
商品のパッケージはこれです↓



スーパー等の商品と比較すると安くて使い切りサイズの少量なので、「残った分は後で使おうと思っていたら賞味期限切れていた」という事が無くていいですよね。


鶏胸肉を焼く前に料理酒に漬け込み片栗粉でコーティングすると、パサパサしがちな鶏胸肉がしっとりやわらかになります。

また片栗粉でコーティングすると、とろみが付いて少ない調味料でもおいしく仕上がるという効果も。





鶏胸肉とカシューナッツの炒めの材料(2人分)

鶏胸肉200g
カシューナッツ35g
長ねぎ10cm
乾燥唐辛子(輪切り)小さじ1
☆塩1つまみ
☆料理酒大さじ1
片栗粉小さじ2
★料理酒大さじ1
★砂糖小さじ1
★醤油小さじ1
★オイスターソース小さじ2
ごま油大さじ1


鶏胸肉とカシューナッツの炒めの作り方

下準備をする
鶏胸肉は3cm角に切りそろえる。鶏胸肉に☆をかけて軽く揉んでから10分ほど置く。長ねぎは1cm幅に輪切りする。



鶏胸肉を焼く
熱したフライパンにごま油を引く。鶏胸肉に片栗粉を全体にまぶしてから火が通るまで焼く。



仕上げをする
長ねぎと乾燥唐辛子と★の調味料をフライパンに加える。調味料が食材に絡むように混ぜる。最後にカシューナッツを加えさっと混ぜて出来上がり。



評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする