すぐに出来る!マッシュポテトビシソワーズ



すごく簡単にできるビシソワーズスープです。

その秘密は大量に作って冷凍してあるマッシュポテトを使うこと。


マッシュポテトは前もって必要分を解凍しておきます。

後は、マッシュポテトを水と牛乳とコンソメとミキサーにかけて出来上がり。


なめらかでひんやり冷たくておいしいです。

火を使わないので暑いキッチンでも楽に作れますよ。

ミキサーにかけずに混ぜ合わせても作れますが、少しざらつきがあります。僕はこれはこれでありだと思います。

お好みでどうぞ。





マッシュポテトビシソワーズの作り方

↓こちらを見てください。↓
技ありの作り方で超簡単に!変幻自在なマッシュポテト

マッシュポテトビシソワーズの材料(2人分)

マッシュポテト 200g
220ml
牛乳 200ml
2つまみ
コンソメ顆粒 小さじ2
コショウ 適量

マッシュポテトビシソワーズの作り方

マッシュポテトを解凍する
マッシュポテトは事前に冷凍庫から冷蔵庫に移し、柔らかくなるまで数時間解凍する。



ミキサーにかける
コショウ以外のすべての材料をミキサーにかけ撹拌させる。器に流し入れ、コショウを好みでかけて出来上がり。






評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする