ピリ辛そぼろの冷やし混ぜうどん



以前紹介したピリ辛そぼろを使ったレシピの紹介になります。
ピリ辛そぼろの冷やし混ぜうどんです。

ピリ辛そぼろをはじめ、卵ときゅうりという、彩り豊かな具をたくさん入れました。
食べるときに具とうどんをしっかりとまぜてくださいね!
味がよく絡んでおいしいですよ。





以前紹介したピリ辛そぼろの作り方

作り方は↓こちら↓を見てください。
料理の素に!材料3つで作るの簡単!ピリ辛豚そぼろ


ピリ辛そぼろの冷やし混ぜうどんの材料

うどん 2玉
2個
ピリ辛そぼろ 大さじ3
濃縮めんつゆ 大さじ3
紅しょうが 適量

ピリ辛そぼろの冷やし混ぜうどんの作り方

錦糸卵を作る
ボウルに卵を割り入れ、塩をひとつまみほど入れて、よく溶きほぐす。熱したフライパンにサラダ油を引き、卵液を流す。大きく混ぜつつ、全体に火が通ったら火から下ろす。荒熱をとって、千切りする。



きゅうりを切る
きゅうりは斜めの薄切りにし、その後で千切りに切る。



うどんを茹でる
うどんは表記の時間より30秒ほど長く茹でる。茹で上がったらざるにあけ、流水でよく冷やす。水気をよく切り、皿に盛る。



仕上げをする
うどんの上に卵、ピリ辛そぼろ、めんつゆ、きゃうりを盛り、最後に紅しょうがを乗せて完成。

評価

カンタン度
★★★★☆
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★☆

0 件のコメント

コメントする