お家で簡単エスニック料理!ナシゴレン



ナシゴレンを作りました。エスニック料理はお家で簡単に作れます。


作り方はチキンライスとほとんど変わらないです。

調味料がエスニック風のものになるだけなんですよ。

ちなみに調味用はナンプラーとチリソースを使いました。

これだけで一気にエスニックな香り!


目玉焼きは蓋をせず油を多めにしてカリカリに焼きました。

黄身はとろとろでご飯と絡んでおいしいです。


海老せんべいやトマトとかをトッピングすると本格的になりますよ。






ナシゴレンの材料(2人分)

温かいご飯 茶碗2杯分
にんにく 2かけ
玉ねぎ 1個
とり胸肉 1枚
2個
サラダ油 適量
小さじ1/2
★ナンプラー 大さじ2
★オイスターソース 大さじ1
★トマトケチャップ 大さじ1
★スイートチリソース 大さじ1

ナシゴレンの作り方

材料の下準備をする。
にんにくはつぶして千切りにする。玉ねぎは粗みじんに切る。とり胸肉は3cm角に切る。★は小さめのボウルに混ぜ合わせておく。







材料の炒める
フライパンを熱し、サラダ油を引く。とり胸肉を炒める。色が変わったら、玉ねぎも加えてさらに炒める。ご飯を加え、切るように混ぜる。★をいれ、よく混ぜながら炒める。火からおろし皿によそる。







仕上げをする
目玉焼きをつくり、ご飯の上にのせて完成。

評価

カンタン度
★★★★☆
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★☆

0 件のコメント

コメントする