レンジで簡単バナナとミルクのスイートスープ



甘くておいしいスープが出来ました。なんと材料はバナナと牛乳、たった2つだけです。

見てくれはバナナ牛乳ですが、作り方が変わっていますし、少し温かいのでスープと命名しました。


バナナ牛乳を作るとなると、ミキサーを使いますよね。ただ、ミキサーはセットしたり、洗ったりするのが大変です・・・

そこで、バナナをレンジで加熱してとろとろの状態にしました。手で簡単にバナナがペースト状になり、牛乳を加えて伸ばすことでバナナ牛乳になりました。バナナ牛乳はミキサーいらずで作れたのです。


しかもバナナを加熱したことで、とても甘くなりました。加熱しない場合ですとお砂糖をいくらか加えていましたが、砂糖なんていらないくらい甘いです。


少しバナナの繊維質が残ってしまいますが、とろとろと柔らかい果肉なので味だけでなく食感も加わってさらにおいしく感じました。
砂糖の入っていないバナナだけの自然なやさしい甘さのスイートスープ、是非作ってみてください。





バナナとミルクのスイートスープの材料(2人分)

バナナ 2本
牛乳 150~200mm

バナナとミルクのスイートスープの作り方

バナナを加熱する
平皿にバナナを乗せ、ラップをせずにレンジで2分半~3分加熱する。





バナナの身を取り出す
やけどに気をつけながらバナナの皮をむく。スプーンで果肉を取りだし、深めの皿に入れる。



牛乳と混ぜる
バナナの果肉をスプーンでつぶす。牛乳を流しいれ、よく混ぜて出来上がり。



評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする