【キャベツたっぷりでヘルシー】簡単グラタン


お世話になってます、茂兵衛です。
トロトロキャベツがメインのおいしいグラタン出来上がりました!

ソース作りがとても簡単

このグラタン、ホワイトソース使ってないんです。
その代わりコーンクリーム缶でとろみをつけています。鍋に缶詰の中身と牛乳をいれてよく混ぜたらソースの完成!あっという間です。
しかも、マカロニをソースと一緒に煮込みます。下茹でしないので楽ちん。
具材はキャベツの千切りがメイン。
味はコーンのおかげか甘くておいしいですよ。
キャベツたっぷりでヘルシーです。


調理器具は「まな板・包丁・鍋」だけだから洗い物も少なくて嬉しいですよね。
さっそく作り方を紹介します。



材料

キャベツ

コーンクリーム缶
牛乳
マカロニ

胡椒
ささみ
チーズ
300g
(中サイズ1/2)
1缶
150ml
50g
小さじ1/2
適量
2本
適量

作り方

1.キャベツは千切りにする。ささみはそぎ切りにする。

2.鍋にサラダ油をひく。キャベツとささみをいれ、キャベツがしんなりするまで炒める。


3.コーンクリーム缶の中身、牛乳をいれ、塩胡椒で味を整える。ひと煮立ちしたら、マカロニをいれる。時々かき混ぜながらマカロニが柔らかくなるまで煮る。本来の湯で時間より+3分位。


4.オーブントースター対応の容器に3をいれ、上にチーズをかける。オーブントースターで15分ほど焼き、チーズに焦げ目が出来たら焼き終わり。

評価

カンタン度
★★★☆☆
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★☆

0 件のコメント

コメントする