【ありそうでなかった!簡単だけどおいしい】チョコバナナパン

どうも、茂兵衛です。

ブログを開始して一ヶ月が経ちました〜パチパチ。
3日坊主で終わると思ってたけど続いてよかった。

サーモンとマグロのマリネ丼の記事を昨日の21時頃から書き始め、その日の内に完成させて投稿しようと意気込んでたんですけど、いつの間にか寝てしまいました。

目覚めるとなんと今日の朝4時。
今なら間に合う!!と、大慌ててで投稿しました。
(内緒で日付を変更してあたかも昨日書いて投稿したように見せかけました!)

そのままの勢いでこの記事を書いちゃってます!
寝起きというかあまり寝てなくて変なテンションですいません。

今日はなんと、写真を撮るのにかなーり凝りました!
なんてったって一ヶ月記念ですからね。

百均(セリア)に行って小道具買って、
庭から花を積んで、
ディスプレイして、
何枚も何枚も撮って。

あれ?結構楽しい!!

今日はそんなこんなで、バナナチョコパンケーキを紹介しようと思います。

材料は

  • バナナ
  • 板チョコ
  • 食パン
たったこれだけ、しかも安いものばかり。
それが、こんな風に豪華に見えるの!






材料

食パン
バナナ
板チョコ
1枚
1〜2本
4かけ

作り方

1.バナナは皮をむいて、1センチ幅に切る。それを、食パンの上に重ならないように敷き詰める。

2.板チョコを細かく刻み、1の食パンの上に散らす(刻んだチョコは少し残して)。オーブントースターで7〜10分焼く。

3.お皿に取り出して、残したチョコを食パンの上、お皿の空いた部分に散らす。

評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

チョコを2回に分け使用してるわけですが、それがこのレシピのコツなんです。
チョコをトースターで焼く事で、あまり溶けずにカリッとした食感に。
焼き終わった後にチョコを振りかけることで、今度は熱で溶け、トロっとします。
クレープで定番の組み合わせですが、食パンに合わせても全っ然アリでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿