混ぜて塗って焼くだけのアボカドトーストを作ってみた

最近、近所にある業務スーパーさんにハマりつつあります。

なんといっても安い!以前の記事で冷凍うどんを使ったことがありますが、それも業務スーパーで購入しました。

今日も業務スーパーに行くと、パックに入ったアボカドが199円、しかも4つも入ってるの!1個あたり約50円だもの、安いから買っちゃいました。
値下げしててこんなに安いんだけど、皮が茶色で丁度いい食べ頃な感じです。

アボカドって痛みが早いから早く使わないとと思って、お昼に早速アボカドを使ったトーストを作ってみました。

アボカドを潰してマヨネーズと和えて…食パンに塗ってトーストするだけ!




**材料**
アボカド
マヨネーズ

胡椒
食パン
1個
大さじ2
少々
少々
2枚

**作り方**
1.アボカドは包丁で縦に切れ込みを入れ2つに割り、スプーンですくうように種を取り外す。

2.アボカドの実をスプーンで取り出し、ボウルに入れ、マヨネーズ、塩、胡椒と混ぜ合わせる。潰すように。

3.2を食パンに塗り、オーブントースターで5〜8分程焼きめがつくまで焼く。

**評価**
カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★☆
オススメ度
★★★★☆

アボカドって、普段だと回転寿司に行った時にサーモンアボカドとかエビアボカドとか、家で醤油とわさびをつけて食べる位しか活用してなくて。こういう食べ方は初めてでした。
焼いた食パンのパリッとした食感と、アボカドのクリーミーな食感がいい感じ。ただ、あまり食べ慣れていないせいか、少しえぐみというか青臭さが感じられて…
アボカド好きな方はきっと好きな味だと思います。


先日、掛ふとんを天日干ししてたら、カバーをかけていないこと気付いたズボラな茂兵衛ですが最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。

0 件のコメント

コメントする